SSブログ

高倉健さん遺作の「あなたへ」そのあらすじ [芸能]

2014年11月10日に悪性リンパ腫で亡くなった高倉健さん
の遺作「あなたへ」がなくなる前テレビで放送されました。

何回もご覧になった方も多いでしょう。


あらすじは富山刑務所の刑務官だった主人公倉島(高倉健)
の妻が病死するんですが病死する前に主人公倉島に

生まれ故郷の長崎県の平戸で自分の遺骨を散骨してくれと手紙を書いていた。
妻の死後その遺言を知った倉島は

休暇をとって長崎へ車を走らせます。
その途中いろんな人たちと出会いながら妻の生まれ故郷平戸の薄香に着くが


来る途中出会った男から、もし散骨に船を出してくれないときは
この人を頼ってくれと電話番号の書かれたメモを渡される。

結局この男は薄香で遭難して死んだことになっていた男だった。
佐藤浩市演じるこの男は事業に失敗して作った借金を清算するために
死んだことにして保険金を妻や子へ残すことが目的だった。

主人公、倉島はそのことを悟ると富山へ帰る途中その男に会って 妻や娘が元気だと伝えるというエンディング。 その男はきっと長崎の妻子に会いに帰ったんだなと思わせる場面がありました。

ロケ地で美しかったのは日本の天空の城「竹田城」でした。
高齢の高倉健さんでしたが淡々とロケをこなしておられました。

もしまだ見ていない方がおられましたら一度DVDかなんかでご覧になることを
お勧めします。

私は20回は見てます。今からでも見れますよ。飽きのこない映画です。高倉健さんが素晴らしい俳優だったときっと再認識させられるかもしれません。

高倉健.jpg
http://withnews.jp/より

sponsored link







スポンサードリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。